癌になっちゃった


 

 

 

とても悪い顔をした癌だそうで、

 

骨やリンパ節にもとんでいて、

そりゃあ絵に描いたような見事な進行具合だそうな、、

 

具合が悪くなって、

寝込んで3か月、

病院に行ってから

嵐のようにもうすぐ半年が過ぎるけど、

 

おふくろに今年初めて面会に行った

 

窓の外に立った俺を見て、

作り笑いしてたよ

 

「あっちにいるのが、、お腹を痛めた、息子・・

この人は、この人の奥さん・・」

 

と、ガラス越しに聞こえた

 

男の職員が息子で、、

 

痩せた俺は、

この人・・だと

 

義務を果たした、諦めた気持ち

 

なんにもできねえ、、

 

それに、そのうち、死ぬんだし

 

薄情な息子は

それでも毎晩歯を磨くとき、

必ず、おふくろの事を考える

あと、

何回考えるのかな

 

なんで、こうなっちゃったのか

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です