人間て、これ?


 

ブログにログインすることもなく、

コロナに乗じて

逃げています

 

1年半も、ログインしなけりゃ

何か状況も変わってるものだが、

俺が逃げてるだけで、

 

 

おふくろをグループホームに入所させて、

それでも、ごまかしながら週一回、

2年余り、ちょい逃げしてきたが、

 

コロナで面会中止になってから、

考えないように

考えないように

 

途中、少し解除になったが、

俺の咳が止まらず

 

内心(ほっとして)

「これじゃ、行けねえや、、」

 

また、完全面会中止、、

ほっとしたりして、

 

ひでえもんだよ、、

わが子なんて、そんなもんか?

 

最後にあったときのおふくろは

なぜか、俺を「にいちゃん、」

と呼んだ

 

その前も、なんか、

「みんなのとこへ、いかなきゃ」

と、10分くらいで、落ち着かない様子だった

 

なんか、俺を認識してるのか??と、

 

それが、泣きたくなるほど不安、、どころか、

 

期待があったりして、

 

ひでえもんだよ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です