妻には隠し事が、増えた


 

 

やはり、眠れず、

朝もボーっとしたままだったが、

9時に相談員の方が来るので、

朝食後、洗濯をして、

乾燥は、コインランドリー

 

そう、古い母宅は、

老朽化のためベランダが危なくて

洗濯を干す場所がなくなってしまった、、

だから、

お金を払って、干す

 

ランドリーからコンビニにまわり、

つかの間のコーヒータイム、、はせず

 

コーヒーは、相談員の方と一緒にした

 

1時間半ほど、説明と契約書の記入

 

こういうことも、デイサービスも含めれば

4回目、、

特にこの4か月間で3回目か・・・

 

あ~面倒なことだ、

 

3つのショートの施設は、微妙に持ち物も違うが、

バスタオルフェイスタオルもいらないのが嬉しい、、

が、、上履きが新たに用意しなければいけないし、

 

まあ、まだ1週間あるから

いやなことは後回しにしよう

 

・・・いい性格だわ

 

 

昨日の母の美容院のことは、、、

妻には話してない、、

 

別にどうでもいいけれど、

どうせ、言うことは決まってる

「え~~??

何で~~~??

もう気になるんだって~~??

おかしい~~、

おかしい~~って思わない?」

とか、

語尾上がりの連続に、決まってる

 

うるせえから言わない

最近、

そういうことが増えた

大したことではないが、

言わないことが増えた

 

これから、熟年夫婦?老人夫婦?

の俺達夫婦にも、、ひびというか、少し

綻び?

 

妻は、このブログのことを知っている、

 

前に見た事がある、

自分では開いてまで、観ないが、

だが、見ようと思えば、なんとか観れるくらいの、

どちらかといえば、アナログ人間

 

1週間ほど前、

「ブログを見せろ」

と言われたが、

その時は、見せなかった

どうして、見せなかったのかは

思い出せないし、

過去の日記を確認するのも

面倒だからしないが、

 

きっと、妻に見せると

面倒なご意見があることを書いたのだろう

 

その時に思ったのは、

妻がいつでも観れる状態にすると、

ブログを書き辛くなるということ

 

ばっかじゃねえ?

それじゃあ、何も面白くねえ

 

だから、妻がアナログ人間だということを

いいことに、

見せないことにした

 

しかし、かなり遅いと思うが

妻が1週間前からスマホメール始めた

妻のスマホ2Gある、、

ネットできるから、

検索覚えたら、、困る

 

介護ストレス

捨て場所は失いたくない

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です