俺は前立腺癌、ステージ4、顔悪9だぞ!


 

 

 

 

抗がん剤は打たないことにした。

 

なんで?

 

注射が怖いから・・・

もうすぐ70歳のジョークは、何故か笑えない

が、注射(点滴)がいやなのも立派な理由だぞ?

 

と言ったら、

「注射がいやなのと命と、どっちが大事だと思ってるんだ!」

という、(激おこぷんぷん丸)な声が聞こえた

 

だってね、結局「予後不良」ってやつでしょう!

いやだよ!、、今さら

 

癌で死んだ友人、、3人いるんだけど

皆、抗がん剤打って、

二人は点滴打ちながら歩いていたし、

そのうち一人は点滴打ちながら、俺のところに来たね

そんなの病院が許可したとは思えねえんだが、、来たんだよ

 

で、3人とも、あっという間に、死んじまった!

 

あ、抗がん剤打たなきゃ、

もっと早く死んでたかも知らねえけどね

 

とにかく、

医師先生に、「どうする?」

って言われたから、

抗がん剤、やらない」、、と答えた

 

効かなくなった、ホルモン治療から、

延命のために、副作用のある点滴するか・・・

の、「どうする?」、だったが

 

どっちにしても、

俺は、、

 

死ぬんだな~~

 

数日後、

先生に土下座して

「やっぱ、抗がん剤打ってくんろ~」

と、言うかも知れんでね、、俺

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です