酔っ払い


 

 

眠いけど、書く

 

今日はデイサービスだった

妻と外食が出来、

少し罪滅ぼしをした気分・・・

何が罪か?はどうでもいいが、

 

さっき、俺にとって最後に残った

友人二人と飲んで、

母のところまで送ってもらった

3人とも、介護中

 

俺には友人が二人しか残っていない

付き合いもない

残ったのは、、、まあいい

美化してもしかたない、

 

 

家庭の事情でいうと

俺だけが特別介護が大変(中ではの話)

 

死んだ知り合いの話や、

そんなのばかり

 

ただ、ほんの数年前まで、

不真面目に、具体的に頑張ってきた

友人なので、

本気で、

金も捨てるし、

酒も飲む

 

馬鹿らしい、と

思う、、友人、、、

これしか、もう残っていない、、、

というか、

いなくなってもいい

別に、友人なんていなくてもいい

だが、二人だけ残っているから、、、

しかたなく、飲み会もあるんだろうが

 

 

母にも二人しか残っていない、、

が、

俺は母より25歳若いのに

二人しか

残っていない

 

いかに俺が閉鎖的な人になってしまったか

よくわかる

 

拗ねたわけでもない

 

利口な人が嫌いなのだ

 

どうですか?

誰に訊いたわけでもないが、

利口な人が好きか?

 

俺は、利口になりたい!

 

ところが、

俺が利口じゃないうえに

 

友人に悪いが、、

結果的に、

ダメな人じゃないと、

好きになれない

 

俺に好まれても

何の得にもならない

迷惑な話だよな

 

2年前、旅行に行った、

今日飲んだ二人と行ったが

 

俺にとって、楽しかった唯一の旅行だ、、、

 

2泊3日のバス旅だったが、

8食のうち、8食、ビールを飲んだ

俺は飲むのが好きで、

 

酒がそれほど好きではない、

拘りもない

 

現実がきらい

 

いつも、母と居る時でも、

妻と居る時でも飲む

 

おかしなことに、

妻も、

母も、

一緒に飲む、、というか

二人とも、ビールが美味しいようだ

 

今日飲んだ友人の一人が

明日休みなので、

明日、昼食、一緒に

ビールを飲むことになった

俺が誘った

 

妻の事は知らない

明日、母をショートに送って

すぐの昼に、

妻にくるまを出してもらい

行く予定、

 

妻は怒るかもしれないが、

 

いいじゃねえ?

 

いつ死ぬかもわからないものね

60過ぎれば、

あした死んでも不思議じゃない

 

死んでも構わない

このまま、続くなら、、

それでもいいと思う、

 

親がいつまでも生きていて、

不幸と感じるなら、

 

自分も親なのだ

 

早く死んだ方が、

子の幸せだと、、、言えないか?

 

ははは

死ぬ勇気もないくせに

 

人間は(失礼)

俺は、

ひでえ人だ

 

明日、楽しみなのは

事実

・・・

軽い人間だ

母は寝ている・・0時24分

 

そろそろ、オシッコに起きるかな?

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です