考えるな!


 

 

 

朝、スマホのコールで起こされた・・

 

相手の表示で、、

何がおきたか、すぐ、わかるわ

 

施設から、すぐに来てくれとの事なので、

着替えをしていると、

また、スマホが鳴った

 

間に合わなかった~

 

何も考えるな!

坦々と事を運べ!

これから数日、、

ひとつずつ、、

やる事をやっていく、

 

しばらく、

広いところとか、

空とか、

見ないように、決めた!

 

聞くところによると、

少し手を動かしたくらいで、

苦しまずに逝ったそうだ

 

かかりつけ医が来て、

死亡診断書に「老衰」と書いて、帰って行った。

 

一度家に帰り、葬儀社の手配をして・・・

 

 

おふくろは、セレモニーの一室で寝ている、、

掛け布団の下は

まだ、あの、食べこぼしがいっぱいついた、、ズボンをはいて、

 

もう少し、最後の方、

何とかしてやれなかったのか・・

葬儀社の人にも恥ずかしいわ

 

妻が、おふくろの着物を持ってきて、

それに替えてもらうそうだ、、

 

従弟夫婦が駆け付けた、、

 

従弟が声を上げて、、泣いた

「おばちゃん!」

 

何も考えるな!!

 

入れ替わるように、従妹夫婦も来た

「おばちゃ~ん!」

これまた、泣いたわ!

 

・・・

おめえっら、、

 

役者だなあ~

 

まあ、俺だって同じだ、、

いや、もっと役者だ

 

ありがとう、、来てくれて

 

ほんと、ありがとう、

おふくろも喜んでるよ、、

 

5年も、入っているうちに、

甥も姪も、

 

いい役者になったわ~

よかったなあ、

おふくろ

 

これからしばらく、

ほんと、しばらくぶりに、

役者たちと

会えるぞ? おふくろ

 

ほんとに

良かったな!

 

やっと、そばに居れるな!

おふくろ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です