生きているんです、二人とも。


コメントに返信も出来ず、申し訳ありません。

 

 

癌はステージ4ですが、前立腺癌なので、5年後の生存率62%とかで、、

一年たっても、普通に生きられております。

 

おふくろは

何か月ぶりかで8月に会いましたが、

俺を忘れておりました。

 

かわいそうで、、

三日くらい、沈んでおりましたが、

もう、自分に出来ることは何もなく、、

(ほんとはあるのかもしれないけど、ないことにしています)

 

懺悔の暗い気持ちを心の奥に押し込んでいるような状態ですね。

 

実は

コロナを言い訳に、、

母を見棄てました

 

そして、

明るく病気と向き合い生きていたわけです。

ですから、明るいです。

 

が、眠れないです(笑)

 

母を施設に入れるまでの、

ブログに描いた数年間を思い出すたび、

懐かしく、母をいとおしく、思いますが、

結果、嫌がっていたところに入所させて今があるのかと、思うので、

思い出さないようにしてるのですが、

思い出します(笑)

だから、眠れない

 

でも、それで仕方ない

 

母は93になります

 

今週は夜と昼、、、

友人と飲みに行きましたよ、、

みんな両親をこの数年でおくっています。

これからの数年?十数年?

山に、音楽に、、もえていましたよ

・・・

 

別に、おふくろに早く・・・

なんて、思ってねえし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

生きているんです、二人とも。」への2件のフィードバック

  1. 毎日サイトを見ていました。
    お袋は今年の二月12日に施設で亡くなりました。
    96歳でした。
    未だに立ち直れません。
    色々ありましたし、今もあります。
    ご自愛ください。
    お互いそんなに遠くないあのよですからね。

    • のあさん、お母様亡くなられたのですね。
      心からお悔やみ申し上げます。
      のあさんとは少し環境が似ていていろいろ励みになっておりました。
      長い間の介護ご苦労さまでした。
      私は母を施設に入れてから、心は楽になるどころか、辛くなる一方です。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です