今日の面会は助かった


 

 

 

「たまには

一緒に面会に行ってくれねえか?」

 

妻は疲れた様な顔で

「そうか、

たまには行ってみるか」

 

気が乗らないのはわかるが

 

母は、

そんな雰囲気なんか

全くそう思っていない

 

時間さえあれば

喜んで来てくれる

、、だが

仕事が忙しく

どうしても来れない息子の妻

 

そう思っている

 

だから、

今日、行った時

 

口を開けて寝ていたが

 

ふと、玄関の様子に気付き

 

こっちを見た途端に

立ち上がって、

顔をクシャクシャにしながら

 

「〇〇~、〇〇~」

と妻の名を呼びながら

 

難波歩き、、

で、玄関までアッと言う間に来た

 

わずか30分の面会だったが

 

母は存分に喋っていた

 

玄関まで送りに来たが

表情は明るかったし

ほっとした

 

帰りの車の中で・・

 

「だけど、

進んだね~~」

と、妻が言った

 

・・・

 

そうか、

もう2ヶ月くらいは

会ってなかったか

 

トンチンカンなことが

多くなっているのかもしれない

 

相変わらず

「〇〇~、、〇〇と一緒にな、

畑を手伝いてえわ、

私は働くぞ?」

と、、、

 

「畑なんか、やってないよ~」

と妻に言われて

不思議な顔をしていたが

 

 

これで、今日、明日くらいは

美味しい晩酌が飲めるわ

 

と、書いているが

今、俺は

豆腐とカップラーメンを食っている

 

・・・ひとりで

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

今日の面会は助かった」への2件のフィードバック

  1. 我が家は週4日のデーサービスでしたが来月から週2日で見守りの人を頼むことに致しました

    シルバー人材センターで介護のできる人です
    自給1時間で1300円、最初は月曜日の午前だけ頼む予定
    慣れたら木曜の午前も頼む予定です
    デーも体力いるし、話し相手でお願いしました
    デーの2日は御風呂のためのデーサービスです
    今5時ですがトランプさんの記者会見を母と見ています

    • ゆうこ様、コメントありがとうございます。
      シルバー人材センターで見守り、頼めるんですね。
      もちろんお風呂の為のデイはとても便利で助かりますが、
      自宅で見守って話し相手をしてくれるのなら、その方が安心で有難いですね。
      トランプさんの会見、私も観ながら返信しております(笑)
      今後とも、よろしくお願いいたします。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です