さあ、寝るか、、明日起きたら別人になってると、いいな~


 

 

 

 

選挙のハガキがきた

 

テレビリアルタイムであまり観ないが、

それでも、ネットや何かで

最初にニュースの一覧に出てるから

わかっていたが

 

新聞をみたら

俺の地域の

小選挙区の候補者は3人のようだ

 

そのうち2人は

顔がわかるが、

一人は

初めて見る顔だ

 

希望の党」の人のようだ

 

って、どういう党?

 

ネットニュースも、

中まで読まないから

 

つまり、小池百合子都知事と、

民進がくっついて

作ったんだな

 

・・・

 

で、、?

 

俺は必ず選挙は行く

 

どうして必ず行くのか?

 

それは、妻が

どうしても行け

と言うからだ

 

俺が行きたい訳じゃない

要らぬ夫婦喧嘩を避けたいからだ

 

妻は異常に堅い人間のところがある

ところがある・・・

殆どは堅くないが、

とりあえず選挙は、、堅いらしい

 

選挙に行くと言っても

必ず

期日前投票

 

好きな時にいけるからね

 

候補者名を書いている時

いつも、立会人?で座ってる人たちの

目線を気にする

 

何故か、皆、俺のところを

覗いてるんじゃねえか?

と思ったりしてる

 

お役目で仕方なく座ってる人が

殆どだろうから、覗いてるわけじゃねえだろうが、

それに、覗ける(見える)わけねえのに

 

何故か、身体で隠すようにして、

コソコソと書く

 

漢字に自信がねえから

候補者名を見ながらね

 

それに、投票箱に入れる時

この時が

 

緊張するね~~

 

立会人が

もっと近くで見てるからねえ

 

意地でも、見せねえぞ

と、気合を入れて

 

二つ折りにした

投票用紙

さらに

手首で隠して

 

絶対見えねえように

角度を変えて

入れるからね

(そこまでしなくても・・・

ヘンな性格!)

 

まあ、投票なんで

それくらいしか、

楽しみねえもん

 

 

 

母はもう3,4年

選挙に行ってない

今回も、ハガキは見せるが

・・・

母の知らないうちに

投票日は過ぎていて

母自身、すっかり忘れてる

 

連れて行ったって

困るよなあ

 

何していいかも

誰をどう書きゃいいかも

わからんだろう

 

それにしても、

ネタなしで

あてずっぽうに書いたが

 

 

ここだけの話だが

 

以前、いつだったか

もう覚えていないが

 

ここだけの話

 

・・・

・・・

・・・

(ネタなしで引っ張てるのだ)

 

投票用紙

書いたことあるんだよ

 

 

「俺」

って

 

 

俺だけじゃねえよな?

 

きっと、いるんだよな?

 

ふざけた人

 

いい歳して

いけないよ、、

ちゃんと書かなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です