6年ぶりにPSA(前立腺ガン)検査することにした。

 

 

いつも夜8時ごろ寝るんだが

10時過ぎても寝ない

 

この呆けババアの顔を見たくないので

怒りも頂点だが、

今日は4時間程前に

一度、爆発したので

さすがに我慢する

 

ショートから俺の自宅に連れていったが

夕食食わせて

すぐにここ(母宅)に来ればよかった

 

話しだしたら

母が施設の中の事

作り話も含め

段々話しが大きくなってきて

ありもしない、妄想話に発展していく

 

俺はいつも訊いているから

それでも頭に来るが

 

妻が話を訊きながら

呆れている

 

なにしろ後方支援ですから

あまり直接、接してないから

 

その呆れた態度をみると

それにも、俺は頭に来る

 

両方に頭に来て

もう、疲れた

 

還暦過ぎて今だ未熟な俺は

大爆発して

妻の前で

母を詰り

 

母は、

「帰る」

と言って家を出た

 

家を出ても

何処行ったらいいか

わかるはずもなく

暗闇の中を、杖をついて

トボトボと

歩きだした

 

外灯が遠く

真っ暗だ

 

母宅までだと

11キロ・・・

方向もわからんくせに

 

連れ帰ったが

時間をかけたわりに

関係修復出来ずに

仕方なく

時間も時間なので

 

車で母宅に着いた

まだ寝ずに

しかも、先ほどの嫌な感情は

まだ続いているらしく

不穏な感じが続いているが

 

横で、ウトウトされると

気が散り

頭に来る

 

最悪な週末の始まり

 

それにしても

こんな気持ちの悪い気持ち

 

いつまで続くのか

 

今日のババアの

見事な妄想創作話

弁の勢いを思い出すと

 

ゾッとする

 

俺の人生台無しにして

俺が先に逝く

 

そんな勢いだ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村