温泉でメスの蚊に刺されてしまった


 

 

昨日、俺の携帯に

恐怖の着信があった

 

すぐに出られないことがよくあるので、

その時も、着信になっていて

ショートの施設からで、、

ボイスメールが入っていた

 

ドキドキしながら訊いたら

薬が足りない・・

という用件だった

 

ホッとした

 

で、

3時間ほどして

また、携帯を見ると

・・・

ドキッ

 

また着信だわね

 

しかもやっぱショートからで

 

恐る恐る

今度は電話をかけてみた、、

 

来週の行事のことで

参加すると費用の掛かることだったので

その確認

だった

 

またまた、ホッとしたわ

 

で、ついでに

母の中での様子を訊いてみた

 

行った時はちょっと

元気がなかったが

今は話し相手がいるようで、

安定してるとの事で

 

まあ、利用者はみんな

来たり帰ったりするだろうから

一々、話し相手をアテにしても仕方ない

 

で、昨日は

夜の温泉で癒した

 

温泉の帰りに、

真っ暗な、怖い

母宅に寄り

 

薬を持って

ショートの施設に届けたが

遅かったので、閉まっていて

宿直の方に預けた

 

8時半

上を見上げると

母がいるであろう2回のフロアには

まだ電気がついていた

 

でも、

安定剤も飲んでるから

もう寝ただろうな

などと、思いながら

自宅に戻った

 

母宅からショートまで20分

ショートから自宅まで2分だった

 

こんな近いとこに

母は泊まってるんだな

 

明日はお迎えだが、、

ちょうど、台風の影響で、

雨が強くなるらしいが、、

 

あの古い家で

母と二人で

台風をやりすごすのか?

 

嫌な3連休だなあ

 

俺からすれば、

3連休って

その三日間のほうが

つらい仕事なんだな

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

温泉でメスの蚊に刺されてしまった」への2件のフィードバック

  1. などと言いながら、母を思いやる気持ちが温かく伝わってきます。
    場所が変っても近くにお母様が居ると思えばなんとなく安心ですね。
    電話連絡が無きゃ、なお安心なのに・・・
    男前のアナタだからメスの蚊にまでもてる と言いたいでしょう
    がバアサンの私もよくメスに刺されるんですよ(笑)
    また三日間頑張って務めてくださいませ。台風無事に通り過ぎて
    欲しいものです。

    • かあさん様、コメントありがとうございます。
      毎日の介護、お疲れ様です。
      すぐ近くに居ると思うと私は安心なんですけど、母は何度説明しても、
      近いことがわからないみたいです??
      どうも、私を男前だと思ってるのは「人」以外のメスだけらしいです、、
      夏には露天風呂でアブのメスにも噛まれましたし・・(笑)
      台風、古い家、母と怖いものが三つ揃っちゃった3連休ですが、がんばります(笑)
      今後とも、よろしくお願いいたします。

かあさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です