お呼びじゃない、、お呼びじゃない?、、こりゃまた失礼しました

 

 

よそのことは

わからないものだ

 

だから、俺のこと、

俺の家庭のことだって

親しい人でも、よく分かっていない

いや、実際と逆に感じてるかもしれない

 

母の姉妹は揃って心配性

今は電話もしないが

病的に電話が来ていたころ

何十分にも及ぶ会話を訊くと

 

「おめーは元気か?

あそこは痛くねえか?」

から始まり、

確か前回も話した昔話を

延々と続け

 

最後に

 

「おめーも、転ぶなよ~

そいじゃあな、転びゃあおしまいだぞ

気をつけてな、

転ぶなよ~、、

・・・

・・・

・・・

え~~~?

みっちゃが、死んだ~?

え~

やだよ~

いつ~~?」

 

最後ではなかった

 

それを繰り返し、

ほんとのほんとの

最後に

 

「おめーも、転ぶなよ~

そいじゃあな、転びゃあおしまいだぞ

気をつけてな、

転ぶなよ~、、

・・・

・・・

え~~?

誰が

死ん・・」

 

ガチャッ!

 

予期せぬ終わり方で、

どちらかが、

電話を切る

 

何を考えているのか

 

きっと、

なんとなく

そうなるんだろう

 

それで、別にどちらも

気を悪くするでもなく

第一

 

覚えていねえんだから、

そんなこと

 

で、

俺は何を書こうと思っていたのか

 

まあいいわ

覚えていねえんだから

 

またにしよう

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村