ついに俺もおわりか・・

 

 

上履きに履き替えさせて

エレベータでショートのフロアに行く

 

エレベータの中で

母はひと言

 

「爺ちゃん、、

いるかな~」

 

わかりやすくていいが、、

 

エレベータが開くと

フロアには

テーブルを除けて

椅子を並べ

催し物の準備が出来ていて

 

婆さん爺さん達が

既に座って、

出しものを待っている

 

職員さん達に挨拶をしても

婆さん、爺さん達は

誰も振り向かない

ひたすら、出しものを待っている

 

今日は、歌か?、、踊りか?

 

 

母のお目当ての

爺さんも座っていたが

両手に(花とは言いたくない)・・

 

母は、職員さん以外に

気付かれもせず、

後ろの席に座らされていた

 

母に、

「それじゃあ、俺は行くから、

予定通り迎えに来るから」

・・・

「え?

お前、帰っちゃうんか~~?」

 

そんな心細いことを

言わなくても・・・

 

まあ、なんとかうまくやってくれ

 

自宅に帰ったが

なんか、頭がボーっとして

寝不足がこたえるわ

 

気分も鬱状態

楽しい事もないし

嬉しい事もなく

今後の希望もなく

やりたいこともなきゃ

食べたいものもない

・・・

(ビールは飲みたい)

 

目の前のやらなきゃいけないこと

を、スローペースでこなすだけ

朝方の、、意識が現実に戻り始めたときの

虚しさ・・・

 

おいおい

危険信号か?

 

(ビールはのみたい)

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村