週末はこわい

 

 

ここ1か月くらいは

ショートの施設から電話は無かったんだが

 

母が執拗に要求したんだろう、、

電話が来た

 

きっと、話し相手が帰ったんだろう

、、訊くと

それもあるけど、、

 

一々、動じていられないが、

そこは親孝行、、

気持ちが穏やかではいられない

 

しかし、慣れた来たので

いつものパターンで、納得してもらった

 

明日迎えに行くのだが、

気持ちも萎えるな~

 

まあ、明日になれば

電話したことは

忘れてるんだろうがね

 

母の自宅の新聞も

半年前にやめた

 

以前は同じ新聞を

俺の仕事場、自宅、母宅

と、3か所でとっていたが

 

俺が介護離職で仕事場をやめ

母宅も、やめたのだが、

そうなると、母が読むものは

母宅に来る、以前頼んだ

健康食品会社のウリウリダイレクトメールくらいで、

そんなもん読んでたら

 

2年前ならすぐに電話して

頼んじゃったりして

何度も、返品手続きで

大変だったが

 

今はそれもないが

 

新聞、、、

やっぱりあったほうがいいのかな

とも、、

 

ヘンなスイッチが入ってしまう

という心配もあるが

 

とにかく

また週末、

久々に会う母は

 

また、エレベータの中で

泣くのか?

 

楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村