おやじギャグをおやじが言って、何が悪い?


 

 

昨日、母をショートの施設に連れて行くと

 

「ここから、私の

泊まるとこに行くって事?

ここの人が連れて行って

くれるだかえ?」

と、

訳の分からないことを言っている

適当に返事して

花を持たせ

ショートのフロアまで連れて行った

 

職員さんたちと

挨拶を交しながら

 

職員さんたちは

俺の事を、

 

”親孝行はいいけれど、

あまり度が過ぎると

どうのこうの”

 

とか、思ってんじゃねえの?

などと、想像しながら

・・・

俺も、おふくろじゃねえんだから

、、

被害妄想がひどくなってきたな

 

フロアに出ると、

目の前に

お~

おふくろのお気に入りの

爺さんがいるわ

 

、、挨拶をして

母の事を頼んでおいたが

 

しかし、ショートだからな

爺さんも

いつ帰っちゃっても仕方ない

 

それでも、このところ

4週くらいは、いつでも居る、あの爺さん

また「折り紙」教えてやってくれや

 

昨夜は飲み会だった

友人の連れ合いがやってる小さい店だが、

料理はいつでも旨い、、

生中2杯と

水割り2杯

流行のハイボールは飲まない

 

なんかね、、甘く感じて

甘いわけねえんだけど、

感じるものはしょうがねえわな

 

で、

それでも、飲みすぎた

水割りが濃かったか?

 

いや、やっぱ

弱くなったんだな

体調も悪いし

なんていっても

平均睡眠時間2、3時間を

3日間のあとの

飲み

は、きついかもね

 

そんなで、

今日は一日、軽い頭痛

妻の小言にも

過剰反応で、

ちょっとの我慢が出来ず

 

きつく返して

喧嘩になってしまった

 

昨日行けなかった温泉に

これから行くのだが、、

 

胃が重い感じで、

気持ちも重い

・・・

自信を持って

 

財布は軽い・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です