ため息のつき方は親子そろって上手いぞ、、幸せが逃げちゃうぞ


 

 

朝、母の友人から電話があり

花を持ってお茶にくると言うので、

自宅に戻れた

 

とりあえず

3時間くらいは

母を忘れて大丈夫だろう

 

が、中途半端な時間が出来てもね

 

寝りゃあいい、、とか

思うけど、

そんなときほど眠気が遠い

大体、昨夜は

母のトイレも少なかった

4回くらいか?

 

俺の睡眠も

4時間程はとれたか?

いつもに比べれば

快調だったかもしれない

 

夕方母宅に戻ると

何となく元気がない

日中、友人が2人で来てくれたが

最近は話も合わないのか

どうも、着いていけないのか

以前のように楽しくないか?

 

寝るまでの間

ため息ばかりだった

 

足の甲を見ると

パンパンに浮腫んでいた

 

浮腫みの薬を飲ませて寝かせたが

 

明日は

気の乗らないデイサービス

 

夕方メールが来た

今となっては

2人しかいない俺の友人からで

火曜日に飲み会の誘いだった

 

母がショートに入る日だから

もちろんOKなんだが、

 

なんか、みんな介護老人抱えていて

俺程の独り介護ではないが

その手の話しばかりになってきて

正直、楽しくない

かと言って、脂ぎった話など

何もないし、うんざりだし

・・歳をとったもんだ

・・・

気が乗らない

 

結局、俺も

かあちゃんと同じか、、

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です