早く寝てくれねえかな、、独りでビール飲みてえんだが

 

 

寝不足はいつものことだが、

眠い目をこすり、

母を外に連れ出した

と言っても、

トイレのことがあるので、

JAの生産者直売所へ

花を買いに行っただけだが

 

そこに行くと、まずいことに

先、300mくらいのところに

母が認知症になる前に通っていた

スーパーの中の化粧品店がある

 

シミを隠す、クリームみたいなのを

いつも買っていたのだが

花を買いに行く度、

「あそこにいってくれねえか?」

 

まだ充分あるのに

行けば、また新しいのを買うに決まってる

大体、1センチくらいのシミをそれで隠すというのが

88になるひとの・・

・・・

やめとこう

したいなら、したいんだから

だけど、

化粧品って高価だな

・・・

デイサービスに行って

だれかに

「いいよ~~」

と言われて

買ったBBクリーム

これだって、

たっけ~~

 

俺が知らないだけかもしれないが

 

だから、定期注文を

そ~っと断って、

 

母からの要求を

柳のようにやり過ごしてるんだが・・

なかなか、しつこい

 

家に帰ってから

母の様子が良いようなので

昼に自宅に戻った

 

2時間くらいで母に電話すると

友ダチが2人来ていた

 

珍しく、2週連続だ

 

これで、もう3時間、

自宅に居る事ができる

 

夕方、母宅に戻るが

明日の事

デイサービスの事を

確認すると

急に不機嫌になった

 

一刻も早く

花を持って

爺さんのいる、ショートの施設に

行きたいのだ

 

そういうわけにいかんだよ、ババァ

 

それにしても、、

わかりやすい

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

川に飛び込んで死ぬんだって、、

 

「わたしのことはほっといてくれ!」

だと、、

で、ほっとく?

そうしたいね

・・・

だけど、後始末は?

結局、誰がする?

 

 

昨夜、午前5時まで

トイレの数は

俺が数えていただけで

12回

いつもより、さらに

かなり多かった

 

朝方、2時間くらいは寝たか

 

排尿痛があるので、

荒れている

被害妄想で

薬を飲むのがイケナイと言う

排尿痛でのむ、漢方が

ザラザラして、

それが、痛いのだそうだ

 

笑えるが

 

排尿痛を治すために出してくれた

薬が痛い原因だというから

「もう、

俺にはどうしようもない」

というと、

「川に飛び込むしか

方法がない!」

と、

まあ、いつものセリフだがね

後始末は?

 

寝不足の日曜日

自宅に帰宅できるか?

せめて2時間でも戻って

寝たいわ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村