明日はホットサンドをつくる、、


 

 

 

昨日も寝不足のまま

朝、雨の中

お寺とお墓参りを済ませ

 

母をショートステイ

連れて行ったが

道中半分くらい来たところで

母がめまいを訴えるので

・・・

メガネをしていないのを発見

 

仕方なく引き返し、

、、母はまたトイレをして

再度、出発したが、

 

約20分、

施設に着いたが、

「オシッコ出そうだ、

早くしてくれ!」

で、上履きに履き替え、

エレベータに乗ったところで

「出ちゃった、、」

 

出ちゃったじゃねえ~わ

 

ショートのフロアで、

荷物の引き渡しをしてる間、

母はあっちのトイレ、

「誰か入ってる」

こっちのトイレ

「使ってる・・」

と、焦っていたが、、

薬の説明もあったので、

何もできなかったが、

職員さん達も

、利用者が大勢フロアに出てるので

あまり母を見ていなくて

その後、どうなったか

 

パット交換だけで済んだかな?

 

解放された昨日の午後

少しドライブして

遠くの温泉で過ごした

 

ビール飲んで、

昼寝して

しっかりサウナで絞って

 

家に帰って、

またビール

 

やっとの、お盆休みだった

 

お盆には

母を連れて、14日夕方に

自宅に来て

曾孫を見せようと

 

だが、母の体力もあり

約1時間の滞在だった

 

曾孫にも会えたが

 

俺としては

別にあまり会いたくもないが

孫と1時間、

息子や嫁においては

ろくに挨拶もしないで

終わった

 

いつものお盆とは

全く違ったが

 

楽と言えば、楽で、

母のことだけ面倒見ていれば

良いのだし

それは、いつものことで

 

息子一家の帰省による

大変さは

妻が独りで背負った

 

潔癖症、綺麗好きの妻は

やっと息子一家が帰った15日

狂ったように、

掃除をして

 

そして、死んだように

衰弱していた

 

孫は可愛いようだがね

 

俺にとっては

何もなく、また母の顔や

情けない夜のお姿とのお付合いで

夏のイベントが終わったわけだが

 

妻の体調が心配だ

妻と母、両方の世話はキツイ

無理だ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です