うれしくって眠れねえわ


 

やりやがった

3時半、トイレ入口から

ボタボタだ

 

ギリギリセーフ、ペットシート

だけどペットシート替えた

パジャマ、股引濡れたわ

おい!

手を洗え

今夜は

まだ、一睡もできねえ

 

パットにやってくれねえかな〜

え〜?かあちゃん

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

うれしくって眠れねえわ」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。その後少しは眠れましたか?
    ペットシート、二枚重ねして敷いておくと、濡れた一枚さっと引っ剥がして捨てる・・・・もう一枚下にあるので、夜中に敷き替えることもなくちょっと楽できるかも?知れません。少し広めの範囲に敷き詰めておくとちょっと安心ですよ、まあ、なんにしろ面倒ですが、夜中に雑巾で拭くよりはましと思って(;’∀’)うちは、日中でもトイレに行くときは付き添いして、中に入るまで、まだだよ、我慢、我慢・・・・といいながらトイレ介助してます(笑)床にこぼされて踏まれたからには・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    ホント、パットに上手にしてくれた方があり難いのですが・・ね。でも、父はパットもかなり重たくなっていますが(笑)
    次の土日月とまたショート入れてみました・・・・自分のための休養日。父もですけど、私も慣れなきゃ・・ですね・・あれこれ心配しても仕方が無い(笑)
    デイでも相変わらず帰宅願望が強く、スタッフの方を困らせているみたいで。毎週土に紹介してもらった精神科の病院でお薬を調整してもらって処方していただいています。毎週父の様子を細かく報告して、薬を変えてもらったり、増やしてもらったり。薬漬けには決してしたくないけれど、介護しやすい状況にしておかなくては、一人では本当に大変なので。穏やかに日中を過ごしてほしい・・・夜はぐっすり寝てほしい・・これが今の一番の願いです。夜は・・・本当に寝てくれないともう決して若くない私が倒れる(;’∀’)この間も、乗り物に乗ったら、即、爆睡しちゃいました(;´・ω・)うちも、私に何かがあったら・・・姉が義理の母を介護のうえ、もっと大変になっちゃうので。まあ、その時はお願いといつも言っていますが。お互い、身体にはくれぐれも気をつけましょうね。どうぞ良い?お盆休みをお過ごし下さいませ

    • ゆめぽん様、コメントありがとうございます。
      毎日の介護、お疲れ様です。
      ペットシート2枚重ね、私は素直なので早速やってきました(笑)
      今夜は少し楽になると思います。
      便器の手前で「我慢、我慢」私も全く同じように声掛けしています(笑)
      土日月ショートですか、、心配もあるでしょうが、お互いに慣れれば大分楽になりますね。
      今のゆめぽんさんは、私の上を行く睡眠不足ですから何とか睡眠負債が軽減されると良いですね。
      暑さに負けずにこの夏を乗り切ってください。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です