元気な原因がわからん、、おつりがなければいいのだが・・


 

 

前の晩はほとんど眠れず

睡眠不足が酷かったせいか

昨夜は、、母のトイレにも

ときどき反応しないほどの眠りだった

 

いつもは、母が

ゴソゴソ動くと起きるのだが

昨夜は、気が付くと

薄暗い部屋の中に

母の姿・・・  恐い!

の連続だった

 

だから、5回くらいのトイレのうち

失敗はなかったようだが、、

 

起きてから、母のベッドの周りを見てみると

案の定、、、脱ぎ捨てた紙パンツ

尿パットや、、

どうしてこんなところに?

といった場所に、あったりで

 

俺が朝方寝てる間に

意味不明なことがあったと思われる

 

トイレや通路など点検したが

失敗の後は見られず、、ホッとしたが

 

朝方、通じがあったようで

朝からこの何カ月もなかったように

元気に見える

声も明るく、、言葉もハッキリして

冗談も言う、、

 

一旦、自宅に戻り

妻の口撃をかわし

母に2度電話したが、

期待した友人からの電話も訪問もないわりには

元気のようだった

 

今度は母宅に戻り

赤い花を買いたいという母を

買い物に連れ出した

 

食事とも思ったが

食事は時間もかかり、トイレも

俺が女子トイレに同伴するわけにもいかないので

妻が一緒のときだな、、

 

スーパーで夕食や果物、

そして、赤い花(あまり無かったが)を買った

 

約1時間か?

 

母は「こんなの久しぶりだねー

嬉しかったよー」

と言っていたが

セルフレジで、とても驚いていた

 

元気だと外出も出来

脳の活性化になったと思う

 

しかし、、

どうしてか?

原因がわからない

 

どうして?

今朝から数か月前に戻ったように

元気だったのか・・・

 

明日は

つまらなくなって、行きたくない

と言う、デイサービス

 

事情を言って

納得してもらったが、、

 

「ちゃんと、行くでね

デイサービスなんて、

行きたくねえけど!」

 

だ、そうだ

 

やっぱ、赤い花持ってくと

喜ぶジイさんがいねえとダメか・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です