いつ寝ていつ起きてるかとか自分でもわかんねえ


 

 

あまり陽が差さなかったから

昨日までのような猛暑にはならなかった

 

日曜日といえば、

午前中には母宅をお暇するのだが

今日は母の気分の落ち込み(鬱状態)が気になり

昼過ぎまで出る事ができなかった

 

体調も悪いようで

排尿痛も母の様子で推し量るしかないが

かなりのもんで

上半身まで痛くなると訴える

 

医者に連れてけ

と言うが

明日まで休みだし

 

結局、過去の薬を探し出し

漢方などを飲ませると

痛みは少しおちついたようだった

 

また、夕方、やっと自宅まで出掛け

帰りに赤い花を買って戻ると

少し元気が戻ったようだった

 

明日はデイサービスだが、

あわよくば前回のように、

デイショートに切り替えようとしたが、

ショートの施設に断られて

玉砕・・・

 

俺が気落ちしたが、

仕方がない

明日、もう一晩

なんとか、オシッコ番を勤めよう

 

昨夜も1度、

降ろしてる最中に

出ちゃって、、

ボタボタと床に・・

だが、

ペットシート、、大活躍

助かった

 

幸い、股引も紙パンツも濡れず

大事にはならなかった

 

被害妄想がかなり酷い

訊いてると、

どう考えてもおかしいだろう~

というようなことばかり

 

自分が口の横にシミがあるので、

皆が、いじめようとしてるとか・・・

 

自分の持ち物が、、

きっと無くなってるはずだから

よく見てくれ・・・

 

恐い顔の若い男が車いすで、

利用者の中にいるのだが、

人の影から

じ~~~~っと

見ていて、

どこに移動しても

じ~~~~っと

見てるという

 

「やっぱ、おふくろが

あんまいい女だもんでじゃねえか??」

 

いちいち、反応してやって

 

ヨッ!

還暦過ぎの親孝行!

 

まだ、9時前だが

眠くてしょうがねえ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です