いろぼけばばあ


 

 

昨夜、2度もお漏らしして、

朝、眠い俺を

無理やり起こして

 

髪の毛が真っ白だ、、

「ババアに、〇〇さんは何歳?

って訊かれたで、、どうして?って訊いたら

だって、白髪がすごイだもんって言われた」

と、

これで10回目位の嘘こきやがって

 

今日は日曜日

俺は大事な仕事で

午前中から缶詰状態にならないといけない

「火曜日にしてくれ」

と言ったが、

納得いかなくて、伏している

 

顔見りゃあ

BBクリーム見てえなものを

べっとり塗って

なんだこりゃ?

 

昨日のお漏らしを言って

洗濯の用意していたが

嫌味を俺が言うから

美容院に今日行けないことと重なって

、、伏して

 

子供じゃねえか

 

美容院も以前のように

自分で行けない

少し前、美容院で送り迎えしてくれたが

だんだん、送り迎えも大変になってきて、

俺がするようになった

しかも、ここ何回かは

美容院でトイレも使うらしい

途中で、

それが和式だという

しゃがめば、

普通に立ち上がれねえだろう

どうやってるのか

 

美容院の人にも

ちょっと、大変だ、、みたいな

ことを言われ始めた

 

とにかく、俺が

いつでも動けるように

スタンバイしていなきゃ

美容院にも出せねえ状態だ

 

ため息ついてるが

 

気持ちはわかるが

 

俺がつきたいわ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です