とにかく寝てみます

 

 

昨夜は眠れず

朝方、2時間弱くらい寝たが

それも、母に起こされた

 

母は好きに寝て

2時間おき位に

オシッコに起きて、

 

俺は神経質で

ショートの施設で

昨日2回も

「大の失敗」

があったと聞いては

怯えて眠れないわな

とくに俺は、、

 

ほぼ徹夜状態で、

朝方、母の起床とともに

安心して?眠りだしたが、

「私は今日はどうすりゃいいだえ?」

と、

「いったいいつまで寝てるだえ?」

と、

いったい、誰のおかげで、

こうなってるんだ?

と、思ったが

言っても通じねえし、

だから最近は説明もしない

 

俺が寝てるときに何やら

ゴソゴソやられてると、

何やってるか、、危なくて、、

寝ていられずに、

仕方なく起きた

 

何とかなるだろうと、

午前10時ころ

母を独りにして、自宅に戻ったが、

昼を食べて、

母に電話すると、

「具合が悪い!

もう生きていたくねえ!」

と泣きが入ってる

なんか、わからねえけど、

様子もおかしい

 

すぐに、母宅に急行で、、、

 

ずっと、母のとなりにいると

 

 

俺の精神が狂うわ!

 

 

で、午後8時頃、寝てくれたが

 

今、テレビで、、

先ほど、コメントでいただいた、

睡眠負債?って

癌、認知症?

NHKでやってる!

 

・・・

 

俺、寝るわ

今、チャンスだから

細切れでもいいから

寝ます

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

今夜は徹夜か?

 

 

眠れないかもな

9時過ぎにチャンスかと思ったが

眠れず、

(いくらなんでも早いわな)

12時過ぎに母はおきてしまった

 

予想はしていたが、

注意はしていたが、

トイレまで連れて行き

降ろさせている最中、、、

 

シャー

 

と、きた

俺の手は大丈夫だったが

パジャマや下着は濡れて

母のサンダルも濡れた

床はペット用のシートが助けてくれた

 

ショートに迎えに行った時、

職員さんから

今日、通じを2度失敗したと聞いた

ガックリきた

 

胃が痛いと言って、

便もゆるかったということで

ちょっと今夜は

緊張の夜だったが、

 

通じは2度も出たそうだから

(失敗したが)

夕食もほとんど食べてないし

 

しかし、オシッコを失敗してしまった

 

もう、無理にでも紙パンツ中のパットに

してもらったほうが良い時期か

 

こうなると、

 

昼間も失敗するだろうな

 

となると、独りにしておけねえし、

何するかわからんし

 

また、少し

進んでしまったぞ

 

紙パンツの減りが

急に早くなった

参ったな

 

辛くあたってしまいそうで、

どうしようもねえや

 

次、起きた時がこわい

 

 

俺は、早くから施設にいけるように

今から準備しなければ

 

母から学ばなきゃな

 

寝言言ってる

きもちわるい

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村