あっちも、こっちも認知症


 

 

還暦も過ぎると、

自分が今、ろくじゅう・・・

・・・いくつだ?

と、一瞬わからなくなることがある、

、、、

俺だけか?

俺も検査受けた方がいいのかな

 

昨日、温泉の帰りに、

運転中、携帯が鳴った

、、、

呼び出し音が鳴ると

、、いや~な

気持ちになる

 

大体が、ショートデイの施設や

ケアマネさんや

母のことが多いから、

特に、ショートデイに行ってる時はね、

何があったんだ?、、と

 

車止めて

画面を見ると、

携帯の番号だったからホッとして

 

友人だったが、、、

5年ぶりくらいのようだ

 

俺は介護離職したから

・・・

友人が前の職場に偶然行ったが

俺はいないから、、

電話してきたようだ

 

5年ぶりくらいになるか

久しぶりが、、5年・・・

 

事情を言うと、、

その友人宅も母親が

認知症で、、すでに

要介護5だそうで、

グループホームに居るそうだ

もう、子供の事もわからないとか・・

・・

寂しいねえ、、ホント

 

そこまでいくと

サバサバした感じでもあった

 

俺の母だって

そう遠くないうちに、

俺をわからなくなってしまうのか

 

ショートに行き始めて半年、、、

4か所目のショートの施設

居場所の混乱は続いているし、

週4泊すると、、、

帰宅したとき、、少し、

戸惑うことがある

 

朝、起きて

自分がここに居ていいのか?

と、俺に言うこともあるし、

 

それにしても、

親もちの人は・・

大変な人が多いみたいだ

俺だけじゃねえな

 

俺なんていい方だと、、

素直には思えないが、、

思える

(p_-)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です