体調悪し! だが晩酌はする


 

 

昨日、割とスムーズに

母をショートステイに送ることが出来て

午前10時には自由の身になれて、

 

何もせず、

温泉にでも行き、

ビールを飲みたかったが、

 

嫌な事からやってしまおうと、

電動草刈り機を持ち出して、

1時間ほど、作業をした

勢いでやらなければ、

やらずに先延ばしする性格だ

 

他にも用事を足して、

夕方、温泉でゆっくり過ごした

気になっていたことを済ませたことで

本当に休めたが、、

 

何故か、夕方頃から

頭痛が始まった

、、久しぶり

 

温泉のあとだから、

ちゃんと、晩酌したが・・

 

眠ってからも

夜中のトイレ時など、

「あったまいてーな」

で、、

 

寝冷えもあったのか?

朝、起き掛けなんかは

かなりひどい頭痛で

 

すかさず、バファリンを飲んだ

 

なんかだるくて、、

なるべく身体を休めることに・・

長引かせると

土曜日からの母宅が辛い

ショートに行ってる間に

治さなきゃ

 

変な電話、来るなよ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

体調悪し! だが晩酌はする」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    お母様の介護、ご苦労様です。

    体調は如何でしょうか?
    昼間は暑いのですが、朝晩は肌寒いですからね。
    (神戸はですけれど)
    自身の体調が良くないと介護は厳しいですからね。
    (体力面はもちろん、精神面においては大いに)

    ご無理しませんよう、どうぞご自愛下さいね。

    • YUKARI様、コメントありがとうございます。
      寝冷えだと思いますが、もう大丈夫です。
      自律神経の狂いか?(違うかもしれませんが)いやに暑く感じたり、寒く感じたり、
      夜中に布団を蹴り出して寝てるようです(笑)
      でも、今夜も晩酌が楽しみなくらいですから、、
      体調のバロメーターがビールとは、、(;一_一)
      ご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。
      温かいコメントありがとうございました。
      今後とも、よろしくお願いたします。

  2. 頭痛は少しは良くなられましたか?ブログを拝見し,大変な毎日,お察しします。きっとお疲れがたまっているのでしょう。どうか,ご自愛ください。  先月,私の長い介護生活が終わりました。祖母が102歳で旅立ちました。介護をめぐり母と私が対立し(母は祖母を施設に入れるために画策し,ヘルパーの増員を希望する私の意見を無視したりしました。祖母は年金を多額に受給しており,母に金銭面で負担をかけることは一度もありませんでした。) 私は,フルタイムの仕事が忙しくイライラと疲労困憊の日々でした。それを祖母にぶつけることが何度もありました。夜中に叫ぶ祖母に向かって「うるさい!!」とどなりつけたり,仕事から帰った私に「お帰り」と言ってくれた祖母を無視したり,ずっと会話をしなかったり・・。今,祖母の遺骨に向かって謝り続けています。どうしてあのときもっと優しくしなかったんだろう。後悔ばかりです。体が不自由になり,思う様に動けず,持病も抱え,一番苦しかったのは祖母だったのに。高齢になったら,おシモの世話も避けて通れませんし,人から言われたことが理解できないことも多々あります。それが当たり前なのに。本当にダメな孫でした。  あなたの大変さは経験上,十分理解しています。でも,どうか私のような後悔で苦しまれることのないよう,願わずにはおられません。  なぜなら,あなたは心根の優しい,お母さん想いの素晴らしい人だと思うから。

    • サカモト様、コメントありがとうございます。
      御祖母様、お亡くなりになられたんですね。
      心よりお悔やみ申し上げます。
      また、サカモト様、大変長い間の介護、本当にご苦労様でした。
      思えば冬の頃コメントいただきまして、101歳(当時)の御祖母様の介護をフルタイムの仕事をこなしながらされているとのことで、
      大変だな、私などまだまだ、楽な方だと力づけられたことを思い出しました。
      今のお気持ちを読ませていただき、心に響きます。
      きっと、私も同じ気持ちになるだろうな、、と思います。
      後悔してもしきれないことはたくさんあるでしょうが、御祖母様は感謝してくれていると思います。
      改めて、本当に長い間の介護、ご苦労様でした。
      心より御祖母様の御冥福をお祈り申し上げます。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です