待ってます!6月6日

 

 

母がデイサービスから帰って来て

俺が家に居ないと、

どうにも不安になるようで

 

それに、外にでも出て

徘徊でもされたら俺が一番困るので

今日も、夕方早めに母宅に入った

 

と、同時にご帰還

 

「うれしいよ~

お前が居てくれて~」

(俺は全然うれしくねえよ)

 

明日のショートに向けて

ショート嫌いの母をいかにスムーズに

施設に放り込むか・・・

 

初めての施設だから期待してるかと思いきや

 

さっきから、ため息ばかりだ

機嫌も悪い

 

いつも、ここから

俺がキレて、大騒ぎになるのだが、

今夜は今のところ

我慢ができてる

 

で、ベッドに入った

「母ちゃんは、、

幸せだよ・・」

とか言って、寝た

(俺は幸せじゃねえよ)

 

気分にムラがある

認知症だからか

 

初めての施設だが、

やることは同じだからそんなに大変でもないが、

要望とか現状とか、書くことがある

それが面倒

これから書くが、何を書きゃいいのか

 

とにかく、進歩がない

紙パンツの中にいれてるパットが痛いと言って

もう1年近く、うまく使えていない、、

使っているんだが

時に自分でマジックテープのところを

取っちゃったりしてる

 

おまけに痛いと言って

紙パンツの後ろの、

うしろ、って書いてあるテープをむしったり

とにかく、痛いと言っては、

パット外したり、してる

 

俺が付けてやれば

「今は痛くない、

だけど、お前は自分がつけてる訳じゃないから

わからない、、」

と、

俺は反論できない

確かにそうだ

 

「だけど、みんなやってるんだよ」

 

「みんなはやっていても、

私には痛いもの、しょうがないじゃ~?」

 

反論できない

 

はい!負けました

どうでもいいから

痛くないように、なるべくやるから

ちゃんとパットつけて

ショートに行ってくれや

 

今週、明日から

4泊5日、行って来てくれや

・・・

「私はいくつ泊まる?一つ?」

「おう、今回は3っつ頼むわ」

「え~??3っつもぉ~??」

・・・

(本当は4っつだよ)

 

とにかく、どうでもいいから

早く

 

 

6月6日にならねえかな!

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村