俺の老後も考えなければ


 

昨日、ショートステイに送った後は

そんなに余裕もなく

 

日中のビールは諦め

労働者諸君に対し、

後ろめたい気持ちにならずに済んだ

 

夕方、温泉から帰り

夕食を摂ったが、

何故か、ムカつく

胃が、ムカムカ

 

そして、少し頭痛が・・

 

10時過ぎに

早くも寝た

 

母の気配を感じなくてよいので

良く眠れたが、、

 

朝方まで、頭痛が取れず

 

バファリン1錠飲んだ

 

朝食も

ムカムカ

・・・

 

4月に携帯を替えたが、、

前の携帯、、通話は出来ないが、

wifiのあるところで生きている

 

久しぶりに、電源入れてみると

LINEに息子からメールが来ていた

1週間ほど前だが、

「誕生日」だとか?

 

そんなの、忘れてたわ

 

俺の誕生日なんか、

もう、誰も何とも言わない、

もう、10年くらい、

言われたこともない

 

10年前くらいまでは、

母だけが、

覚えていて、

何かプレゼントをしようという気持ちを持っていた

 

妻もその気はあったようだが、

当日は絶対に忘れる

後で、何かしらくれるが・・

 

俺でさえ、こことのところ

俺の誕生日を忘れる

 

今となっては

俺の誕生日がどうのこうの

考えるだけでも、

気持ち悪いわ

 

そんな俺が

息子なんかの誕生日覚えてるわけない

甘えるな、バカが!

 

まあ、息子に何の罪があるわけでもない

頑張って、子育てしろや

 

おめえは幸せだぞ

俺は俺と同じように

子供に介護をさせたくねえと思ってるんだから

 

その方法を

まだ具体的に

考えてるわけじゃないが

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です