贅沢ですみませんね

 

 

ショートに無事送ったが

すんなりというわけではない

 

昨日、デイサービスから帰って来て、

暗い顔をしているので、

訊くと

「泊まりにいくところで、

このシミのことを悪く言うババアがいるだよ、、

そういうことを言って、このシミがあると、

虐められるだよ」

・・・

でも、その話は

シミ隠しの鉛筆みたいのや、

BBクリーム?、が終わってくると、

必ず言う理由だ

 

で、いつもデイに行くとき、

ショートに行くときに、

塗りたくっているわけだが、

おかげで、何枚のタオルが、

茶色く汚れ、捨てる羽目になったか

 

「デイサービスのお風呂は

何とか温泉で、その成分で、

茶色くなっちゃうんだな、きっと」

と言っていたが、

俺も半信半疑で、

どうして、こんなに変色するんだろう?

と思っていたが、

それが、BBクリームと鉛筆だった

・・・

と、思う

 

無くなってきたのは知っていたので、

新しいものを買って、

渡したんだが、

 

昨日、ショートに行くのが

憂鬱なのか、、

シミのことばかり言っていた

 

そのうち、俺も頭に来て、

返事をやめた!

 

夕食のときも、

寝るときも、

返事をしなかった

 

向こうも、気に入らないふうだった

オシッコに起きても

手を貸さず、

無視して、

寝てるふりをしていた

 

・・・

なんだ

手貸さなくても、

全然大丈夫だったよ、

昨夜は

 

怒っていると、

向こうもしっかりするのか?

気合が入るのか?

 

朝になると、

さすがに認知症

何となく、気まずいが

何もなかったようでもある

 

割と、嫌がらず

溜息ひとつくらいで、

仕度も出来て

 

車の中で、また

シミのことを繰り返して

ひと悶着あったが、

ぐっと、、、抑えて

ショートに入れ込んだ

・・・

そう、まさに入れ込んだ

っていう感じ

勢いで・・・

 

ショートの職員さんが、

連絡の記述を見て、

真剣に訊いてきてくれた、、、

(馴染みが出来ないこと)

でも、書いてくれというスペースがあるから

書いたが、、

母にも問題があるだろうから、、

と、

 

でも、注意深く見て、出来るだけうまく

交流できるように対応はしてみてくれるというので

・・・

正直、有難いと思います

言ってくれるだけでも

 

前の施設は、

ホント、預かって、

酷いもん、食わせて、

はい!どうぞ!

って感じだったものな

 

で、ショートの施設から

自宅に戻り、、、

行きました

 

温泉・・・

 

1時間半ほど、

しっかり、ボーっと

露天風呂で、

トンビとカラスの

喧嘩・・・

ボーっとみて

 

「こいつらも大変だなぁ~

介護はねえんだろうなぁ~」

 

ボーっとして、

 

家に帰って、

昼食に

飲みました

 

ビール・・・

 

労働者諸君!

申しわけなし!

 

あ~あ

今頃、馴染めずにいるのか~?

やっぱ、気が付くと考えてるんだよな

 

こんなこと書くと・・

あれが読むとね、

また、

「一卵性・・・」とか、

嫌味を言うんだよ

 

かまわんけどね、別に

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村