花見なんて、してみたいね


 

 

どうもダメだ

どこに行ってもダメなのか?

母に問題がある・・?

3週目だったが、

他の婆さんたちと

まだ、馴染めないようだ

 

で、以前に行っていた施設は

友人も何人も出来たが、

「前の所の行くか?」

「いやだ、いやだ、

今のところの方がいい」

だと

 

家が一番いいに決まってるが、

そういうわけにもいかない

 

今日はデイサービスに行った

もう3年、お世話になっている

本当はここに行く分、ショートにしたいところだが、

週1だけ残している

今日は行く日ではなかったが、

以前いた仲の良い職員さんが

ボランティアで来ると言うので、

母が喜ぶだろうと、声をかけてくれた

 

満足して帰ってきたが、

すぐに忘れてしまうのだろう

 

夕食にしようと思ったが、

母の友人が訪ねてきた

花と少し差し入れを持って来てくれた

1時間ほど話をしていったが、

 

母の呆けぶりが、、やはり

同級生の友人とは、段違いで

わかってはいるが、

ちょっとガッカリだった

 

友人が帰ったあと

ショートステイの話しを始めたが

 

今度は昨日帰ってきたときとは

正反対に

話せる女の友人も出来た、、とか

一晩は、お蔵に寝かされた、、とか

訳のわからないことを

言っている

 

俺が昨夜眠れず、、

寝不足で最悪だから

母が訳がわからないのではなく

 

俺がおかしいかもしれない

 

早いが寝る

 

どうせ、起こされるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

花見なんて、してみたいね」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。やはり、慣れない施設に行くのは、嫌ですよね。他利用者様だけじゃなく、スタッフの方も、合う方いらっしゃらないんですかね。心配ですね。
    不穏にならずに、穏やかに過ごして頂きたいですね。理想ですが。。。笑

    • バカボン様、コメントありがとうございます。
      母も行く気にはなってくれてるのですが、デイサービスのように楽しみではないようです。
      仲のいい利用者仲間でも出来てくれれば良いのですが。
      出す方としては、仰るように穏やかに過ごしてもらいたいです。
      あまり施設を替えてばかり、、はしたくありませんから。(笑)
      今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です