オレオレ詐欺、待ってます

 

 

今日は母のいない母宅に行った

着信履歴を見ると、

何もない、、

日曜日の俺、以来

電話がない、、

さみしいもんだ

 

ショートステイに行くようになって、

週の約半分は留守になって、

病気のように電話を掛けてきていた妹も

掛けて来ないとなると、

全く掛けて来ない、

 

もう一人の妹も、

遠方から月に1度くらいだし、

友人からも、月に1度くらいか?

 

来るのは0120・・・(五月蠅い)

でもね、

0120でも有難い、、

話し相手になるからね、、

向こうが気の毒だが・・

 

で、せっかくだからさ

オレオレ詐欺から来ればいいのに

 

いい話相手になるわ

通帳だ、カードだと言われてもねえ

何にもわかってないしね

「え~?、え~?」

ばかりじゃ

そのうち向こうが呆れて

切ってしまうわな

気の毒に、、

 

ショートステイに行くようになって、

母も俺も

生活がガラっと変わった

それで、4か月が経ったが、

 

まだ、何となく施設に

しっかり馴染んでいない

 

認知症もかなり進んだように

感じるが、、

これは、環境が変わったことに、

追いついていかないからか?

認知症が進んだのではないかもしれない

 

母を見てると、

まだ、生きそうだ・・・

(うれしい・・・)(T_T)

 

俺も認知症のことを

もっと勉強が必要か?

 

母のところに

ショートステイの施設から

請求書が来ていた

 

何故か、

先月まで行っていた

最もサービスが悪くて、

職員は横柄で、食事は酷い、

施設も小さく安普請のようだった

その施設が一番高い

 

現在のところは

それにくらべれば、

とても良い環境に思えるが、

金額は低いようだ

 

細かいところはわからない

でも、介護保険の枠一杯は使うから

安いことは有り難い

母の様子次第だが、

1日でも多く泊まってくれたら

助かるがね

 

毎週4泊は難しい

週一でデイサービスがあるから

それは、母をとても大切に接してくれてるので、

外せないんだな

 

まあ、しばらくこれで行くしかない

 

明日は俺宅の休日なので、

温泉でゆっくりなのだが、

 

やっぱ、休むといってもね

頑張ってショートに行ってくれてる

母ちゃんが、

何かにつけ

気になるんだわ

 

全く忘れて楽しむのは、

無理なんだな、、

 

ショートにしっかり

馴染んでくれれば、

安心できるんだが・・・

 

そういえば、男の話し相手

どうなったのか

かなり気にしてたが・・

案外、それがキーだったりして

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村