酒でも飲まなきゃいられねえ


 

 

明日はショートから

もう帰ってくるか

 

早い、、

 

母宅4泊、自宅3泊

俺のスケジュール

 

母宅4泊のうちに、

体重が1.5k減る

 

そして、自宅3泊で

戻る

この繰り返し

 

何故か?

寝不足と朝食か?

夕食もあるかな

自宅では飲みながらビタビタと食べる(太る)

母宅では弁当を短時間で食べる(痩せる)

朝食は母宅では炭水化物をとるが(太る)

自宅では野菜中心(痩せる)

 

寝不足と夕食の違いのようだ

 

昨日、見学した施設から電話あり

「お試しは28日から3泊でどうですか?」

って、あんた

 

あたしゃ、来週から行けると思って、

契約とか、面接とかあっても何とか急でも

融通が利くところだって訊いていたし

来週もアテにしてたのに、、

 

確かに、ちょっと考えが甘いけど、、、

 

母に、「最後の我慢だからな!」

などと、

何で言ってしまったのか?

 

よく考えてみれば、

まだ行ったことのない施設を当てにすること自体

甘いよな

 

一度行ってみなきゃ、わからないのにね

 

まあ、とにかく

明日、母に何と言えば良いか?

「前、最後だって言ったけど、

最後じゃなかった、、

来週も行ってくれ!」・・か?

 

・・・

まあ、よく考えりゃあ

おふくろ

認知症だよ?

 

忘れてるだろう?

3日前に訊いたことなんか、普通の認知症は、、?

 

面倒くせえから

そういうことにしておこう

 

あ~あ

明日からまた

認知症のお相手です、、

そして、

俺も認知症になります、、

今から兆候があるもの

 

今後の予定

19日(日)母宅に相談員来る(午前9時)

23日(火)から25日(土)ショートステイ(ウキウキ)

28日(火)から31日(金)お試しショート(ウキウキ)

忘れるといけないので、ここにメモしたが、

 

俺は今年63歳だ

ウキウキはねえだろ

 

酔ってるから

しょうがねえな

 

情けねえ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

酒でも飲まなきゃいられねえ」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    ウキウキないとやってられないですよね。
    あと、飲まなきゃやってられない、もその通りですよね。
    自分の父親の通い介護中には、炬燵に座る父親の近くに座れば、延々とリピート
    トークを聞かされるので(それは仕事帰りの身には辛かった。)、離れた台所に
    座り、猫をはべらせながら飲んでました。
    介護開始後、確実に酒量は増えました。ははは。
    あと、結構食べていても太りません。太ってる暇ないですよね、心労で。
    では、お元気で。

    • 罵倒観世音様、コメントありがとうございます。
      リピートトーク、、ほんと参りますね。
      もう、カラ返事がほんと上手くなりました。
      困るのは他の人の話も頭に入らなくなってきた事です。
      酒と温泉ですね。
      とりあえず、そんなガス抜きで頑張ってください。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です