明日は見学


 

 

今日はショート3日目

以前より、さらに母の様子が

気になる

俺が慣れなきゃいけないのだが、

施設に良い感情が持てないと、

なにか、気が晴れない

 

今日、ケアマネさんが進めてくれた施設の中で、

俺の自宅に近いところの施設があって、

見学の予約を入れた、、

 

明日の午前中に行ってくるが、

結局、毎週の母の反応をみて

話して決めるのだが、、

 

別に、母も

「我慢してでも、行くから、、」

と言ってくれてるのだから、

あまりあっちこっちに行ってもねえ・・

とは、

俺の妻の気持ちのようだ

 

でも、俺と衝突するから、

あまり、口を出さなくなった・・

 

俺だって、そうは思うが、

どうせ行くんなら

なるべく、楽しく行ってほしい、と

と、思うじゃないか?

 

ただ、確かに

あまり替えてばかりいるのはね

俺だって、そう思いますよ

 

今日、温泉に行ったら、

カラオケルームが貸切になっていた

入口を見ると

「歓迎 高齢者学校 OB会御一行様」

と、貼ってあった

 

高齢者・・さらにOB・・

どんな老人達か?

 

見て、驚いたわ

みんな、若い!

 

スタスタ歩くし、

あれって、70代でしょうか?

80代の方もいたのか?

 

それじゃあ、

俺の母たちは、

何と呼べばいいの?

 

あの人たちが、

高齢者のOBで?

 

まあ、

高齢化社会、

・・なんだなあ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です