紙パンツで同級会(~_~;)


 

 

日曜日は午前中に訪問介護(掃除のみ)で

俺は9時頃には母宅をお暇する

 

9時前に、母の心配性の種である妹の家に

俺が電話して話させてやった

 

年末まで、一日に5回とか?

電話をよこしていた母の妹(俺の叔母)は

やはり認知症だと思う

 

家族の都合もあるのだろう、

まだ、介護認定はとっていないようだ

 

母がデイサービスに行っている間、

日中、母宅に居た事があるが、

その際も何度もしつこいほどの電話が来る

デイサービスだから夕方まで帰らない、、

と、伝えても、何度も来る

 

それが、母がショートステイに行くようになり、

何度電話しても、出ないので

最近、電話が来なくなった

 

来なくなれば、来ないで、

母も心配するようになり、

 

二人とも、、よからぬ夢を見たようで、

病的な心配性の二人で、、同じような不安で

鬱っぽくなっていたようだ

 

今日の電話で

しばらくの間だが、

気持ちも晴れ、安心したようだ

 

先ほど、母宅に来ると

2人残った友人の1人が

電話をくれたようで

同級会があるらしい (;一_一)

 

最後の同級会を2度やったはずで、

昨年、本当の最後だというので、

ちょっと、無理かなと思ったが、、

その友人2人に頼み、出席させてもらった

紙パンツを穿いてね

 

が、あの時の母もギリギリだったが、

もう無理だろう

 

知らせないで欲しかったが、

・・・

・・・

まあ、忘れてくれることを

祈ろう、、

 

母の友人も友人だよな

自分たちが来て見て、

もう無理だと思わないのかな・・

 

前回は、娘が一緒に来て、

ずっと付き添っていた出席者もいたそうだが、

 

俺は、

いやだ!

 

明日はデイサービス

明後日からはショート4泊

 

あと、二晩・・・

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です