ショートステイ休みました

 

 

やられましたわ

 

母は朝6時ころ、元気に起きて

トイレに行ったあと

コタツに来て

「おー暖かい~」

 

俺、「後少し寝かせてくれ」

・・・

7時半ころ、揺り起された

 

「お腹が痛い~」

 

凄い痛がっていた、

とても演技とは思えず、、

着替えさせて・・・

(実はこれが一番大変)

かかりつけ医のところに行った

 

8時半からだが、いつも8時頃から

診てくれる

 

血液検査点滴・・・

結局、原因わからず、、

胃腸炎とか何とか言ってたが

 

一応、薬、とんぷくも出してくれたが

その病院のケアマネさんなので、

声をかけてくれて、

ショートの施設にも電話をして

キャンセルしてくれた

(して欲しくなかったが)

 

俺が地獄の中、待っていた

幸せの日は、、

絶望の日になってしまった

 

1時間後、連れ帰り

薬を飲ませ、おかゆ味噌汁

食べさせた

・・・

完食・・・した

 

点滴の中に痛み止めも入ってるとのことなので、

、、、

とか、、それ?

だから、具合が良くなった?

 

あんた!

神経性とか、言うのじゃねえの??

いやいや病っていうのじゃ???

違う?

 

だったら、もう俺は

どうすりゃいいんだ?

 

日中、あまり元気なので

自宅に帰った

 

自宅から母に電話すると、

さっきよりもっと元気だった

 

「明日はショートに行くのだぞ」

と言うと、

「私だって、行きたかったんだけど、、

楽しみだよ、、友達もいるし・・」

・・・

・・・

信じない

信じられない

 

仮病とも思わないが、、

(妻は思っているようだが・・)

神経性何とか・・の線はあると思うがね

 

何で、また俺はここに居るんだよ

自宅で清潔な布団に眠れるはずが、

どうして?

明日行ってくれたとしても、

2泊じゃあな

 

本当に、先の事は考えられない

今が楽になりたい

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村