プレミアムフライデーって何だよ


 

⇑⇑⇑⇑⇑⇑

別にすぐに調べりゃいいものだが、

検索する気にもならんわ

 

どうだろう、4日も

放っておかれたとか、思ってるか

そんな風に、考えてると、

気持ちも沈む

 

まあ、仕方がない

ここ数年、

とにかく、朝、晩、

俺が常勤でいるときでさえ、

毎日2回は行っていたし、

1年に、360日以上、

母宅に行っていた

 

それが、ここ2か月以上、

週に3泊だから丸3日、

母の顔を見ない、、

 

来週はひょっとして、4泊か?

 

しかしね、

明日迎えに行ったとき、

どうかもわからないし、

年に360日以上、2回ずつ通っていた俺を

年に2.3度しか行かない、兄と

間違えてるくらいだから

もう、そんな普通の反応はしないかもしれない

 

俺は温泉が好きで、

今日も温泉に入ってきたのだが

ロビーで休んでると、

老人が沢山来る

というか、ほとんど老人

 

俺だって、よく考えれば

老人の部類に入るのか

 

腰の曲がった

婆さんを、何人も見るが、

母と同じくらいの齢の

 

歩き方は母が勝ってるが、

ここが何処かわからなくなる病

ではないんだろうな、っていう

婆さんが何人も居た

 

婆さんを外で見ると

どうしても、

母と比べてしまう

そして、

羨ましく思ってしまう

 

そして、外に出てるくらいだから

何となく、目つきも

しっかりしてるように見える、よその婆さん

 

もうそんな婆ちゃん達のように

自分で風呂にも入れねえもんな

 

なんか可哀そうになってきた

明日は、また寿司か?

それとも、出前の鰻でも

とってやるか

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です