お決まりの〇〇詰まり!疑惑


 

 

昨夜、酔って帰ったが、

トイレに起きた母のお相手で、

あまり寝ることが出来ず

 

ショート入所の朝は忙しい、、

ところが、

6時ころ起きてきた母は

胸をさすっている、、

 

「気持ちが悪い・・

吐きっぽい・・」

 

いつも何かある、、

は、、出た?」

 

「このところ出ない」

 

調べると、、

先週行った施設で、

2月8日に出ている

 

約、一週間か・・・

 

出てない、、という

母の記憶も当てにはならない

 

とにかく、母の場合、

便秘で具合が悪くなり、

救急車を呼んだこともある、、

 

この間の、腋の痛みの酷かった時も、

お通じが久しぶりにあったと同時に、

楽になっている、、

 

吐き気もあった母は

必死に吐こうとしていたが、、

それも失敗に終わった

 

俺はがっかりしていたが、

母は、

「〇〇先生のところに連れて行ってくれ

そして、浣腸してもらう、、

泊まりにいけないと困るし・・・」

 

と、俺のために義務感があるらしい、、

 

早く仕度をして、

近くのかかりつけ医のところに行った

 

事情を話して、

浣腸をしてもらった

 

母は元気だったが、

 

やってくれた看護師さんに呼ばれ、

話を聞かされたが、

どうも、そんなに詰まってはいなかったらしい

 

通じは多少、あったのではないか?

と言っていた

 

う~、、、謎だ

わからん

 

とにかく、

これでショートに行けそうだと、

俺は安心した

 

無事、ショートステイに送り、

やっと、嬉しい

自宅3泊

 

あっという間に

金曜の朝が来る

 

かかりつけ医のところの

ケアマネさんなので、

今朝も

「どうしました~?

今日はショートですよね」

と声掛けしてくれた

 

そういえば、

昨日ケアマネさんが作ってくれた

3月のプランが届いたが

 

飲み会があったので、

ほとんど、まだ見てなかった

 

そんなことに時間を使いたくないけど

結局、一番かかわってくるのは

俺だものな

 

な~んも、自分のこと

出来ねえ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です