日曜日・・・だよな


 

 

日曜日は、午前中に

ヘルパーさんが来て、

掃除をしてくれる

 

母のお気に入りの人は、

なかなか来なくなった

 

こちらの都合で、日が変わり、

回数も減ってしまったので、仕方ない

 

それにしても、意外といい加減なんですね

あまり、そんなことはどうでもいいけど、、

一応、「訪問記録綴り」

なるものを作っておいてあるのだが、

最近、書いてない人の方が多い

・・・

そんなもんか、、

もっと、ちゃんとしたものだと思っていたが、

人間のやることだから?

 

段々、いい加減になっているのが

気になるだけ、、

 

訪問介護ったって、

家の場合は、現在は

薬もないし、食事も済ませてるし、

部屋の掃除だけ、、

で、母は、人には文句言わない

 

安全パイの仕事だろう

 

俺はヘルパーさんが来る前に、

母宅を出て、自宅に帰った

 

夕方まで、自由を確保した

もちろん、遠隔確認作業(TEL)はあるけど

 

以前は週に2回ほど来てくれていた

母の友人が二人、

月に1回くらいに減った訪問

今日あたり来るかな??

来てくれるといいな、、

 

午後、電話を入れると、

「誰からも電話ないわ」

・・・

 

夕方、電話入れると

「今、〇〇ちゃん達が帰った!」

おー、、来てくれたじゃん~

 

夜、母宅に行って、

着信履歴みたら、

朝、9時半に、電話が来ていた

 

まあ、そういう病気だから仕方ないが、

9時半から午後、友人が来るまで、、の間

友人が来る事を、忘れていた事になる

 

いつものことなので、どうでもいいが、

今日のネタはそのくらい

 

先ほど、眠る前に

「トイレは・・・外??」

などと、ボケたことを言っていたので、

トイレに導いたが、

何で、僅か5,6メートル先のトイレに

導かなければいけねえんだよ

・・・

そして、トイレから帰って来たので、

見ると

 

紙パンツ一枚(多分、中に尿パット)のお姿

 

やったな?

 

トイレに行くと、

トイレの外に、

パジャマ下、股引2枚

脱ぎ捨てあり

 

確認するも

濡れ、

無し

 

半分寝ている母に訊いても

まったく、分からないようだ

 

母の頭の中、

一度、見てみたい

そういや、自分でも

見たいと言っていたな

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です