早起きさせてくれて、ありがとう・・ママ

 

昨夜は夜9時頃寝てくれたが、

夜中にトイレに起き出したら、

止まりません

・・・

何度も起きてトイレに行ったが、

5時頃、俺の横のコタツに来て、

「さむい!」

と言って、ガサゴソ

スイッチも入れられない・・・ようだ

 

眠い・・・

ガサゴソ・・・

 

もういい

起きる

 

今朝、ショートステイに送ってから、

俺は眠るぞ

 

しかし、母は、

俺が昨夜、やっと用意した

ショートステイの荷物を

狙ってるらしい・・・

ガサゴソやりながら

手を伸ばし、

引き寄せようとしている、、

 

「それは、、、

だめだぞ!」

目が離せない、、

寝ちゃあいられねえや

 

寝不足で、施設に連れていくのも

疲れそうだな

向こうで職員さんと、

荷物の確認とか、

 

あ~

面倒くせえ~

 

どうして、俺だけがこんな苦労を・・・

 

こういうときに、恨みに思うのは

母と、、

うまく逃げやがった、兄だ

 

どういうわけか、

介護というものは

結局は一人が苦労を背負いこむものらしい

いや、そういうことが多いらしい、、

そして、肉体的、特に精神的な消耗は

背負い込んだ一人にしか、

わかるまい

 

といっても、俺も

これからもっと、消耗するのだろう、、

母が、施設に入所するか、死ぬかまで、、

 

俺の方が早かったりして・・・

と、

たまに思うようになった

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村