あっという間に、帰ってくるのね


 

 

昨夜はトイレも頻繁で、

11時ころから、朝まで

5回くらいだった

 

失敗は一度もなく、

俺も一緒に行くのも面倒になり、

手抜きで、布団の中から、

「しっかり下まで降ろせよ!」

すると、偉そうに、、

「そんな子供に言うようなこと、

何度も言わなくてもわかってるわ!」

(子供より手が掛かるくせに・・・)

 

兎に角、昨夜は

声をかけるだけで、、

なんとか、無事朝を迎えた

 

デイサービスに送り、

ホッとしたが、、

明日からのショートステイのことを考えると、

まだやることが沢山ある

まず、ケアマネさんに電話した

母が一晩中、、

同室の人が苦しそうに、唸っているので、

恐くて、眠れない

と言っていた、、

他にもいろいろあるが、

現実ではないと思われる寝ぼけの妄想や

食事の不安はいいとしても、

同室の人が唸っているのは、

俺が送って行った時に、

これは、、大丈夫か??

と思ったほど、苦しそうに唸っていたので、

個室も含め、対応をお願いした

 

午後になって、施設の相談員さんから電話があり、

その件も含め

お願いしておいた

 

あとは、足だ

2か月前頃から、水虫か何か?

足の指またなどが痒くなり、、

我慢できないようなので、

以前、母がもらってきていた、

薬を塗って凌いでいたが、

昨日、爪の辺りが痒いと・・・

、、、

薬にしても、良く調べてみると、

強い薬であまり塗ると

良くないらしい、、

 

明日からのショートステイなので、

夕方、、皮膚科に行かなければ

安心できないからな

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です