ここは〇〇の家です


 

と、部屋に貼った

 

俺が外出先から電話すると、

電話に出ることは出来るが、

「ここは、どこの家だ~

早く連れに来てくれや~」

と、パニックになることが多くなったから、

 

今朝もはだけて寝ていた

風邪をひいてしまったか?

頭痛で目覚めた

 

認知症の母の言うことは、

ほんとうに

あてにならない

分かってはいるけれど、

それでも、母の言うことで判断したい

少しでも気持ちに添うように・・・

 

過去2泊を2回行った施設、、

「もう行きたくない・・・」オーラ全開だった

さらに、一昨日送っていくまでの、

母の気落ちした様子、、、

「ここは今回だけでいいからな・・」

と言い聞かせて送ったが

 

施設での後ろ姿・・・

 

2時間後に、ケアマネに電話していた、、

違う施設に替えてくれって

 

だから、今日まで3日間、

気持ちが晴れなかった

 

だが、妻とは

「3度目だから、誰かと仲良くなって・・

やっぱあそこがいいわ、なんて言わないだろうなぁ」

と、冗談を言っていた

 

はい、

ご想像の通り

 

 

あそこへ行くのもいやじゃないよ?

あそこで、美味しいのはお茶だけ、、

だけど他へ行ったって同じじゃねえぇ?

 

同じじゃねえぇ?

じゃねえわ

 

まあ、何れにしろ、

来週は7泊、

ニンマリ・・

だが、すんなりいかせてはくれまい!

 

明日はデイサービス

そう言ったら、お疲れのようで、

もう少し日を開けて欲しかった・・・

とのこと

 

さっき、洗濯をした

今日帰って来て、見た事のない下着を穿いていた

他の人の名前

 

荷物の中に、

見た事のないセーターを発見、

他の人の名前

下着は洗って、セーターと、

明日返す

 

手がかかる

 

母は

気持ち良さそうに寝ている

 

俺にはまた寝不足の日が

今日から5日続く

(T_T)

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です