ショートステイから帰宅


 

俺には兄弟がひとり

兄がいるが、

書くのも気が乗らない、

 

いろいろ、腹にあるのだが、

とにかく、この状況で、

同じ親の子なのだから、

助けを求めた

 

今日は母がショートステイから戻る日

午後3時過ぎには迎えに行く予定だった

俺が行けないことはないが、

 

薬で抑えている、この状況なので、

あえて、迎えを頼んだ

 

もう、1年半近く、母のところに顔も出さず

法事ですこし顔を見た時、

もう、母は

兄をどこかの爺様か?

と間違えたくらいだった

 

だから、見ものだ、

母がどんな反応を見せるか?

兄だとわかって、

すんなり、同乗して家に帰るのか?

 

まあ、大丈夫だろうが、

兄も乗り気ではなかったが、

俺が病気では、

仕方なくではあっても

引き受けるしかなかっただろう

 

夜、泊るのは無理だと言っていたが、

 

夜の事など、

俺もまだ

考えていない

 

ショートステイ明けの母のことが

とても気にかかる

 

とりあえず、

2泊3日は務めてくれた

ようだ

 

(-.-)

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です