3連休なのか~?


 

結局、俺の独り相撲で

俺の都合の悪い言葉

ショートステイに行きたくない」

という言葉を聞くと、

=「行かない」と言った

と解釈して、母を責めた

 

どうして、俺がこんな役目をする羽目になったのか?

 

朝起きても、

何となく母は憂鬱そうな顔で、

まあ、これからは

これと言って楽しいこともないし、

どんどん鬱っぽくなるんだろう

 

だけど、もうこれ以上

楽しくなってもらえるように、

何もしてやれない

し、考えられもしない

 

嫌でも、来週もショートステイに行ってもらう

 

妻に電話すると、

「嫌でも行ってもらわなければ、困る!、、どこの家だってそうしてるし、、」

、と、

俺が甘やかしすぎる、優しすぎる的な言い方をしていた

 

その通りだが、

何故か、妻に言われると、

、、、

面白くない!

いろいろ言い返してしまったが、、、

 

朝には母は納得していた

いつもそうなんだが、、

俺に学習能力がないのか、

しかし、また来週の火曜日までに、

いろいろあるんだろうな、

 

結局、俺が

キレるかどうか・・

それだけ

バカみてえ

 

朝、1時間、ヘルパーさんが掃除に来てくれたので

その時間は席を外し、

コンビニのコーヒーで、

景色の良い場所で

一服した

 

楽しそうな観光客や、

3連休を楽しんでるファミリーを見て、

・・・

・・・

クッソ~

と思ってしまう

 

そのあと、母を整形外科に連れて行った

少しでも外の空気・・・とか

・・・

なんか、そんなことも

虚しいなぁ

 

昼過ぎにやっと自宅に戻る

昼食を食べて、

あっという間に2時を過ぎ、

あ~4時過ぎれば、

また、あの、

俺を、もっと老けさせる、

老けた母のところに行かねばならない

 

泣ける・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です