かあちゃん、頑張ってくれ!


 

今日は2軒目のショートステイ2泊3日予定

朝、準備に手間取るが、、

母の様子は、

観念してるのか落ち着いている

俺だけじゃなく、妻も一緒に連泊して、

お願いしてきたからか

 

初めてのところは不安だろうと、

俺の心も痛む

でも、行ってもらわないと、俺が潰れるし、

と、特に・・・

妻が強く言う!

 

大晦日の大事件

妻のおかげで、、

母を傷つけることもなく、

(本人的には凄く傷ついているが)

とても助かったし

 

それにしても、ショートステイの準備は大変だ

1軒目の時にも頑張ったが、

1泊だったし、

2軒目は施設が違うので持ち物も違うし、

衣類のネーム付けも増えて、用意が大仕事だった

 

・・・

母宅から車で10分くらいで施設についた

母は「近いね~」と言ったが

1軒目の事もあるので、信用できない

中に入ってみたら、

「えらく遠くに来てしまった・・・」

と、なるかもしれない

 

1軒目は大きな施設で、

夜になると病院のようで、怖かったようだ

 

今回は小さな施設、

玄関に来てくれた職員さんに案内されて、

入ったが、

ほんとに小さい施設で、

10人ほどの利用者さんが居た

 

荷物や書類をお願いし、

利用者さんにも挨拶をして、

母に「俺行くからね」

 

部屋を出るとき、母の方を見ると、

隣の利用者さんに、積極的に話しかけていた・・

のは、ホッとしたけど、

 

何事もなく、2泊してくれるだろうか、、、

 

俺は心配性で、、

妻もちょっと、面白くないようだが

昼になれば・・今頃・・・

3時になれば・・おやつ食ってるかな・・・

6時になれば・・夕飯食べてるかな・・・

 

こりゃあ~

夜もダメだな!

 

2時間ごとに、目が覚めそう、、

頭の中で、

チョロ ♪・・  チョロ ♫・・

音が聴こえるのか?

 

(;_;)/~~~

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です