やっぱり、覚えてねえか?


 

昨夜、8時半ころ母は炬燵で寝てしまったので、

起こして、薬を飲ませ、トイレを済ませてもらい、

寝てもらった、、が、、

 

しばらく、母が起きた様子はなかったが、

午前4時ころ、ガサガサ起きてきて、

時間をかけて、やっとトイレに行ったようだった

母がたっぷり時間をかけて、ベッドに戻ったあと、

俺もトイレに行くと、、

・・・

ウワ~!!!

・・・

トイレの床、

びっしょり、濡れてる~

、、、、

振り返ると、

廊下も

足跡、、びしょびしょ

、、、、

ベッドへの畳も

足跡、びしょびしょ

、、、、

 

はは、はは、はは、

はは、➡ 母

(^-^;

、、、

ごくろうさま、

よくやったね! 俺のママ!

 

30分かけて、寒い中

頑張って、

ゴム手袋はめて

水拭き、、

ゴシゴシ、ゴシゴシ、、

 

午前五時、、

シクシク、泣いてる母を

慰め、、

「まだ、五時だから、もうひと眠りしような」

、、、

で、7時に起きて、

今日はデイサービスなので、

バタバタと用意のあと、

先ほどの母の濡れた股引きを洗濯!

 

その時、思ったのだが、

股引きはびっしょり!

その下の紙パンツは?

濡れたはずの紙パンツは?何処?

いずこへ?

 

母に、訊くと

「え~~?

私が漏らした~?

覚えてないよ~?」

 

お~そうか、

しかしなぁ、おふくろ!

・・・

ピンポーン♫~

 

デイサービスに行ってらっしゃいませ。

 

結局、発見できず、

俺は、実家を出た・・・

 

(;_;)/~~~

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です