夜が恐い!琥珀色の恐怖・・


 

今日は

お漏らしの人デイサービスに送り出し

すぐに市役所に行き、

区分変更の申請はケアマネさんが連絡してくれたので、

負担軽減の申込み、、、

 

所用を済ませて、自宅へは昼近くになってしまった

結局、あっと言う間の、自宅滞在

 

以前からデイサービスから帰ると、

ワンタッチで俺に電話くれることになってるのだが、

・・・来ない

1週間ほど前から、、来なくなった

 

母宅に入り、訊くと

「え? どうやってかける?」

・・・ほい

唯一かけられる俺へのワンタッチが、

出来なくなったのか?

 

デイサービスでのことを話すが、

いつも同じ出来事なのは何故だ?

それを訊き返すと、

少し変えて話すのは何故だ?

 

炬燵にパソコンを置いて、このブログ

書こうと思ったが、

隣から、話しかけるわ、話しかけるわ

同じこと、何度も、何度も、

慣れてはいるけれど、

やりたいことがある時に限って、

いつもより、シツコイ!

「ちょっと、やりたいことがあるんだけどね、

まだ、眠くならない?」

・・・そう言ったら、

「人の家に来て、よくそんな事が言えるね!」

 

2分くらいの会話をしたら、

その部分だけ切り取れば、

全然普通です、ね

(゜o゜)

 

 

 

来週(年明け)から行く、ショートステイ

相談員さんから連絡が来ない、

まだ来ない、と待っていたが、

午後6時過ぎても来ないので、

油断していたら、

マナーモードにしていた午後8時に、

なんと着信と留守電

明日、電話くれるとのことで、

申し訳なかったなぁ

 

母がやっと寝てくれた、

ちょっと、気に入らない態度でね・・・

 

そしたら、俺も眠くなってきた、

夜が恐い・・

 

たのむから、

漏らさないでくれ

 

m(__)m

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です