俺も病気持ちってことか


 

昨夜は遅くまで母宅に居たが、

妻からのプレッシャーもあって、

母を残して、自宅で寝ました

 

心配だったが、自分も自宅で寝たかったし、

妻からも俺が身体を壊したらお終いだから、と言われて

 

ショートステイでは、何故か館内に居る時、

とてつもなく遠くに来たように感じているらしかった、

いくら説明しても、納得しませんでした

まあ、説明することが、違うとは思います

認知症に対する勉強が足りないわな、

どう考えても、

 

今朝は自宅から午前9時頃、電話しました

これが、

悪い予想が当り

「お前はいつ来てくれる?

ここが何処だかわからないけど、ここに居てもいいのか?

早く来て、家に連れて行ってくれ!」

 

まただ、

順調に、進行しちゃってるわ

 

母は、異常な心配性で、

以前、「不安心理症(神経症)」と医師に言われたことがある

俺が何か行動しようとすると、心配で、、反対して、

邪魔でした

が、それは俺にもしっかり受け継がれていて、

自分でも嫌です

 

母に対しても、心配性が災いしてるのか?

妻にしてみれば、

そこまでしなくても、、、とか

思っているようですね

 

ホントはもっといいかげんに考えていいのか?

気楽に、、なるようになるさ、

の方がいいんだろうな

 

先回りして、、

徘徊でもされたら、、どうしよう

、、独りにしておけない、、

と、なってしまう

 

こんな自分が嫌ですが・・・

仕方ない、

 

明日はデイサービス

9時半ころ送り出して、自宅に帰れます

いや、自宅に帰る前に、

ケアマネさんに電話で相談しなければ、

とにかく、またショートに行ってもらわなくては

 

(ToT)/~~~

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です