母は順調に老いている・・

 

 

 

 

コメントいただいた皆様

返信が出来ず申し訳ありません、、、

 

日々の生活に時間的余裕がなく、

更新優先で

ご容赦ください m(__)m

 

 

 

 

随分と久しぶりになってしまった

俺の生活も随分変わった、、というか

 

元に戻った、、

 

代償は大きすぎたが、

 

仕事に戻った

 

だから、毎日疲れが増して

その上の、母へのどうしようもない

気の重さ

 

睡眠も上手くとれず、

体調はいつも悪い

 

 

介護といっても、

自分で歩ける母の介護だったから

抱き起こしたりとかはほとんどなかった

 

母は施設では

いつも帰りたがったが

一体、何処へ帰りたいんだ?

 

頭の中は

俺が介護してた母宅ではなく、

実家の方が優勢のようだ

 

徐々に間隔が長くなってきた

母の病院通いにも慣れて

俺のヒヤヒヤも

少なくなったと思った最近

 

が痛いと言い出し

そのうち

痛がって

歩くのも大変になった

 

施設と話し合ったが

結局、俺が

連れて行くことになった

 

歩けねえ老人は

やっぱ大変だ

 

介護、介護と、

俺は偉そうに言っていたが

(そんなつもりはないが)

 

動けない、

動くと痛がる人を

動かすのは

 

大変なことだな

 

その一日は、、半日だったが、

 

痛み切った俺の身体に

トドメを刺したようだ

 

仕事を休んだから

夕方、温泉に行ったが

 

温泉に浸かりながら

寝てしまったよ

自分が

何処にいるのかわからなくなってしまった

 

まあ、ほんと

寝たきりの介護とか

歩けなくなった方の介護の方

 

ほんとうにご苦労様です、、、

 

 

最後に

 

コメントの返信できないかもしれません

ご容赦ください

 

PCに向かうと

眠くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村