面会もつらいもんだな


 

 

 

前回、面会をした時、、

とても体調が悪そうで、

覇気がなかった

 

まあ、あるはずはないんだけど

 

靴の紐は変な結び方になってるし、

衣服はだらしなく

 

「ここのところ

具合がよくねえだよ」

と言った

 

職員さんが

持ってきてくれた記録を見ると

 

午前9時頃、玄関から外に出ようとしていた、、

 

と書いてあった

 

帰宅願望も最近は毎回で

 

フロアにいるときも

いつでも窓のそばで

 

「お前が、仕事に来てるから

私のところに来てくれねえかなあ、、と

思って、いつも見てるだよ、、、」

 

「俺は来てねえよ、」

 

と言っても

無駄だし、、

 

 

もう母宅には

3週間以上行っていない

 

クモの巣が張ってないか

ゴキブリは出てないか

アリは?

まさか

ヤモリは?

 

足も遠のくが、

そろそろ確認に行かねば

 

面会も含め

母のことでやることは

まだ山ほどある

 

それにしてもね、

面会のときに思うが

 

わかっていたことなんだが、

 

 

あんまり

歓迎はされてねえわな

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です