もう、どうなるもんでもないが、、、あのCM、親孝行かなんかしらねえけど、効かねえぞ!


 

 

 

おふくろの顔が

シミだらけになっている

 

妻に言わせれば

「あれだけぬりたくっていれば

当たり前だわ」

 

 

半年前、今の施設に入るまでは

確かに、塗りたくっていた

最後の方は、

夜だってそのまま寝てた

 

 

施設に入ってからすぐに

メガネをクローゼットの上の方に

母の手の届かないところに

置かれた

 

無くしたとか、

踏みそうになった、とかで

 

いつの間にか

杖も

化粧ケースも

 

で、

それについては

もう、気がついていない、、

みたいな感じ

 

さみしいもんだ

 

あんなに

困った、、と

化粧のことは思っていたのに

 

 

俺が不甲斐ないばっかりに

 

そんなことを口にすると

「何で

おめさんがそんなことを言うでえ?

かあちゃんは、いい息子で

幸せだよ」

 

必ず言う

 

 

シミだらけのかおで

そう言われると

 

よけいに、

効くんだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です