オーターベッド


 

 

 

 

 

先日、交通事故にあった

 

対向車線で事故があり

そのうちの1台が

 

俺のほうに突っ込んできた

 

避け切れなかったから

 

 

ガッシャ~~ン!

 

 

不死身の俺は

 

幸い外傷もなかったけど

 

軽い痛みもあって

 

 

整形外科に行った

 

 

先生の勧めで

リハビリで、

マッサージって言うから

マッサージしてくれるかと思ったら

 

ウォーターベッドだと

 

 

中に水の入ってるベッドに寝ると、

下からいろんな位置から

泡がジェットで出てくるやつ

 

 

おふくろがやってたやつだな

 

 

 

テレながら

おふくろを整形外科に連れて行っていたのは

 

1年前くらいまでか

 

おふくろは骨粗鬆症

腰痛もあって、

リハビリでいつも

 

ウォーターベッド

 

俺もとなりで電気とかやってもらうようにして

 

俺はついでに無理やりだったけど

 

そのおかげで

いい歳をして

母親と孝行息子のセットにみられて

 

なんかテレくさかった

 

 

 

横でおふくろのやってる

ウォーターベッド

気持ちいいのか?

っていつも思っていた

 

おふくろは

いつも言っていた

 

「オーターベッドは気持ちいいぞ~」

 

だから、期待していた

 

やってみると

気持ち良かった

 

おふくろが言ってるほどじゃなかったけど

 

ただ、

4台あるオーターベッドのうち

俺も含め満員の4人が

 

全員、俺より年上くらいの

ジジイばっかりだった

 

 

オーターベッドは

 

大人気なんだな・・・ジジイに

 

 

おふくろには内緒だがね

心配性だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

オーターベッド」への2件のフィードバック

  1. 予期出来ないもらい事故、怖いですねッ!
    幸い軽症だったようですが、お大事にして下さいね。

    お母様には言えないですよね・・・
    心配する事、悲しむ事は言えないです。
    今までは何でも話して相談していたので
    やっぱり淋しいです・・・・。
    ナナが天国へ逝ってしまった事も言わないと決めました。
    親が高齢になるとそれまでの親子関係の形も変わって来ますね。

    ウオーターベッドは経験した事ないです。
    バブル時代、知人が買って自慢してたのを思い出しました (笑)

    • YUKARI様、コメントありがとうございます。
      ご心配いただき、ありがとうございます。
      不死身ですので大丈夫です。(笑)
      ホント、母には言えないことばかりで、、、言うのは、
      良い事ばかりです(笑)
      いつも同じ話しばかりなのはしかたないですね。
      ナナさんのことだって、そうですね、お母様が哀しい気持ちになってしまうことはわかっていますからね。
      ホントに親子の関係が、老いとともに変わりました。
      そして、自分の老いも異常に感じています(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です